幸せの黄色いオーブン

また一つ目標が達成しました
お菓子のふじいに入る前に、店内が見える窓から一番最初に目に飛び込んでくる
黄色のオーブン
あれを作ってるオーブンのメーカーさんの講習会に初めていったときに
全国のお菓子屋さんの繁盛事例のスライドと
そのメーカさんから出してる冊子を見ながら
店舗内に置く事を前提で作られたカラフルなオーブンに目を奪われ
また、オーブンの売り込みよりも
焼きたてのお菓子がどんなに美味しいかと
「お菓子屋さんはとても素晴らしい商売だと」
力説してるメーカーの体育会系の営業の方の話を聞いて
単純な私は目を輝かせながら
「このオーブンをこの営業マンから、必ず買う」 
っと決意して、彼にそのように伝えた事を覚えてます(彼は覚えてないと思うけど)
それは、まだお菓子のふじいに帰る前だから、
多分今から7年前ぐらいだと思います
そしてその思いを抱えて、実家に帰ってできるだけ早いタイミングで
そのオーブンを買いたいと思っていた5年前(H19年)
親の反対をはねのけ、旦那とがんばるからと、購入する事ができました
でも、あのオーブン正直めちゃくちゃ高額!(ーー;
親の反対を押しのけたといっても最終的に「良いよ」といってくれた
親にはかなり感謝しています
オーブンを買ったとき、次はきっかけになった「冊子やスライドにでる」
と目標ノートに書いていたのですが
その目標が先日かないました


この冊子は、お菓子業界の方やオーブンのユーザーの方見る物なので
一般の方は目にする事ができない物です。
ちょっと色ついた感じで書いていただいていますし
出るにはまだ早いと思っていたので、取材が来たときはびっくりでした
出た事によってさらに努力をしていかないと、
襟を正す気持ちでいっぱいです。
地方でもがんばれるってことを示していけるお店にしていきたい

コメント

  1. 松尾和也 より:

    拝見するのを楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました