数字を出してみる

お菓子のふじい 藤井ちあき

以外とやれないと思い込んでいた、物事に限って

ある時、あっさりできるようになる おかしなちあき です

気がつけばブログは2ヶ月経過

2015年9月22日にブログをリニューアルして以来

ほぼ毎日ブログを書いています

 

ブログは何種類か引っ越ししたけど

データーもお引っ越し

そして、途中で画像データーは飛んでしまったものの

ここのブログで読める最初ブログ記事は

2009年の物、そこから2015年までの記事の数量は

180記事

それを6年で割ると・・・・・

1年で30記事って少な!!!

なんども続けようと思っていたブログは

2ヶ月で60記事は書いた

過去の自分の2年分です(笑)

そう考えるとすごいことです

ちあきの店内で自撮り やっぱり黄色のオーブンちゃん好き

ちあきの店内で自撮り
やっぱり黄色のオーブンちゃん好き

(↑記念すべき第1号リニューアル自撮り写真)

 

数字で検証

私は数字が苦手です

でも

最近、少しづつだけど

数字で物事を捉える練習をしています

なので、このブログ更新の頻度を上げた結果を数字にしました

 

 

 

 

どーーーーーん

リニューアル前のアクセス数変化

リニューアル前のアクセス数変化

 

そう、ブログを始めてから

アクセス数が3倍近くになり

それを維持していて、なおかつ全面リニューアルの際は

4倍以上

すばらしいねー

 

やれることを、やってみる

過去によくわからないで

「アクセス数上がりますからSEOしましょう」っと年間10万ほど

支払ったことがあるけど、結局効果があった体感がなかった

(一応レポートでは数は伸びてたみたいだけど)

でも、今は違って

お客様と直接触れ合ったり

人任せというよりは、相談しながら随時やっているので

数値が伸びてることに対して

技術的なバックアップの上で自分の努力が問われる

だから、続けられていると思う

タイトルとURLをコピーしました