ガレット・デ・ロワ(←作ってない)

お菓子のふじい 藤井千晶

大人になってもご褒美が当たると嬉しいということに

気がついた おかしなちあき です

元旦に届いたお年玉

お菓子のふじいはお正月も営業で

12時からスタートということですが

あまりに品物ないので通常通り仕事をスタート

バタバタしている中

なんか届いたーーーーー

ウチコ特製 ガレット・デ・ロワ

ウチコ特製 ガレット・デ・ロワ

 

新潟のお菓子屋さんHAPPY SUGARのウチコから(オンラインはこちら)

ガレット・デ・ロワが届いた(ウチコの製造過程はこちら)

 

以前ウチコのFacebookみてたら美味しそうだったから予約したつもりが

ウチコパイセンからのお年玉

ウチコパイセンからのお年玉

 

く、くれた!

正確に言うと物々交換的な感じだが

お菓子屋さん同士でお菓子の交換ってって思うかもしれないけど

ウチコのお菓子は

 

 

 

 

 

多分、食べ物の感性が近い!

美味しいと思えるポイントが

同じだと思われる

 

作るものも違うし

性格も違うし

北海道と新潟で離れている

けど。。。

 

あったことないけど。。。。。

好きだ!

美しい表面

美しい表面

カットしたらこんな感じ

カットしたらこんな感じ

 

そもそもガレット・デ・ロワって?

どっかの国で年始に食べるパイ

当たりが入ってて

当たると幸運が訪れるらしいです

 

通常あたりは陶器で出来た飾りですが

アーモンドを入れてあたりとしてるみたいです

そして、藤井家の幸運をゲットしたのは

 

 

 

あたりをゲットの娘

あたりをゲットの娘

 

 

うちの姫でしたーーーーー

 

そのうち通販もするみたいだから

チェックしてね!

タイトルとURLをコピーしました