3月はイベントだらけの時期

3月は決めること、辞めることをたくさん決断する時期
前回のブログから半月間空いたけど
いろんな心情的な変化があった おかしなちあき こと
北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 代表 藤井千晶

3月はイベントだらけ

3月は年間通しても最も忙しい

ひな祭りに

 

ホワイトデー

そして今時期最も売れるのは

半月湖

そう中にチョコの入ったソフトクッキー半月湖なのだ

人気すぎる。

その中でもこの帯かけは
大量買いが店頭でも通販でも起きる。

メッセージが個別に付いてると
ご挨拶に便利だし、ちょっとした思いが伝わる

卒業に入学、転勤に転入
今時期は、終わりと始まりの時期

過去は大切にしながら次へ進む

過去の名刺を断捨離

私自身も心機一転で、相当前からお店の「代表」だったのですが
名刺は「店長」と書いたものをずっと使っていた
しかも、あまり名刺配らないからなかなか減らず、切り替えが
できないでいたので、今回ばっさり過去の名刺を全部廃棄

そんな中
初期のオーブンちゃんの名刺が・・・

最初はコピー用紙から
紙質が良くなってく歴史

イラストもこのクオリティ!!
あまりの懐かしさにびっくり
多分5年前くらいのもの
人も、お店も、仕事もたくさん進化している。

新しいこと挑戦しましょ!

タイトルとURLをコピーしました