「誰か一人のために作る」ということ。ポン男爵マンTできたよ。

あの人が喜んでくれるかな?って思って作ることが
ものづくりの原点だと思う おかしなちあき こと

北海道倶知安(くっちゃん)お菓子のふじい 代表 藤井千晶

ポン男爵マンTは誰のため?

先日の#ポン男爵マン誕生ブログ→こちら

そもそもポン男爵マンは、なぜ生まれたかって
レゴやロボ好きの3歳児の息子が喜んでくれたらいいなと思って
そして出来上がったものを見て、喜んでいた息子を見ながら

息子テンション上がる

「Tシャツ作って着せたらかわいいなーーー」って

ご満悦

で、できた!

130サイズはちょっと3歳には大きめ

 

後ろはこんな感じ
7歳児には140はよさそう。

3歳児の彼は「ポン」と上手く言えず
「シャクマンロボォアォーーー」と盛り上がり
娘は「いいね!」っと。
二人とも喜んでくれた!

彼のために作ったため
実は印刷領域の限界サイズを子供用に合わせたため
大人用にした時ちょっと小さめだけど
ちょっとスターウォーズっぽいっていうか
ユニクロとかに売ってそうな出来!

一人のために作ったものは他にも響く

大人が着るとこんな感じ

柄のサイズ感はこんな感じ↓

原画

すみません

私が一番テンション上がりました!!!!!!!!

生地の説明

そして半袖の生地は洗ってもすぐ乾くし、スポーツにも向いている
ドライ生地にしたよ

七部袖は半袖のアンダーに着たり
おすすめーーー

SNSで販売します

結構あちこちから、欲しい〜との声が聞こえたので
販売することにした

色は紺色・えんじ色の半袖
130/140/150/160(XS)/S/M/L/XL/XXL
グレーの7部袖はS/M/L/XL/XXL
サイズ展開は男女混合

送りの場合は1枚Tシャツに
ノベルティー・ポン男爵・送料込みで5000円
追加で1枚3000円(ステッカーは枚数分)
店頭受け取りだとTシャツとステッカーセット1枚3000円

送りの人には強制的にポン男爵が届くから
持って写真撮って

 

ノベルティにはスマホに貼っても、きれいにはがせて、色落ちしないコートかけた
ポン男爵マンステッカー

しかもこのTシャツ着てお店に買い物くると
お会計から5%オフ!!!!!何回でも。

他にもふじい新聞最新号と。。。。

 

 

 

 

 

デザイナーさんが作ってくれた冊子

そして、デザイナーさんが おかしなちあき×ポン男爵マン で作ってくれた
数量限定冊子も同封しちゃうよ。

 

締め切りはまだ決めてないけど今月中かな。
店頭での予約はなし!
千晶のfacebook(安定的に投稿)
ふじいのFacebook(やる気のムラが・・・)
ツイッター(どーでもいい情報含め、最近投稿多め)
instagram(気が向いたときだけ投稿)でお願いしまーす

支払いは店頭の場合は店頭で
送りの場合は到着後振り込み

発送は。。。。たぶん10月中旬かな。気長にお待ちください

タイトルとURLをコピーしました